音楽素人がlive9を使い倒す

音楽ど素人がlive9でトラックメイクします!

冷静に…

僕のlive9歴は約1年

pushのパフォーマンス動画を見ていてもたってもいられなくなり食費を削り中古で買ってから

当時かなり命削ってたと思う笑

 

元々ガレバンだったけどlive9 に乗り換えてからかなり曲作るのが楽しくなった。ざっくりフィーリングでいい部分か多いんだよね

かなりハマり1年間遊びっぱなしだけどふと気がついて見ると

 

push使わねえな…

 

ってなってます笑

ショートカットキーが便利過ぎるのが問題なんすよ。最強のmidiコンはマウスってガチだな

マウスとキーボードだけでオーディオガツガツ弄れるしmidiエフェクトのおかげで打ち込みも僕のレベルなら十分なほど出来るから製作ではほぼ使わないんだよね

pushならエフェクトパラメーター弄れるしとか思ってたけどノブが8つなので細かくいじると結局マウスでぐりぐりするしマジマウス

 

じゃあパフォーマンス用に使うか!ってなるけどpushわりと重いんだよね肩凝る

ってなるとLaunchpad sぐらいで十分なんだよ

 

僕みたいにYouTubeなんかでパフォーマンス動画みてpush欲しくなったキッズかなり多いと思うけど新品で10万弱するし1万ぐらいのLaunchpadで同じようなこと出来るし妥協してオッケーよって感じ

 

みんなもマウスでガチガチにやってこう